Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

残念至極

溜池通信」や「債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」によると、僕も愛読していた「さくらの永田町通信」と「副会長だより」が閉鎖に追い込まれてしまったようです。

〇すでにお気づきの方が多いかと存じますが、このたび武運つたなく、「さくらの永田町通信」、「副会長だより」がクローズのやむなきに至りました。ご両人のブログが、どれだけ自由民主党の(ネット上における)草の根支持に貢献していたかは、計り知れないものがあると思います。とはいえ、ブロガーにとってみずからが所属する組織との葛藤は、それこそ永遠のテーマであります。いつなんどき組織との利害相反が生じるか、という恐怖は、不肖かんべえもこのHP立ち上げ以来、ずっと感じ続けてきたところです。それだけに、このたびの参院選の結果とブログ閉鎖に至った経緯は、ご両人にとって万感胸に迫る思いがあることは容易に想像がつきます。

かんべえの不規則発言(8月22日)

それにしても・・・副会長、さくらさん、ともどもブログが停止処分になったとのこと。おい、自民党、何考えてんだよ!!! と私はいいたい。彼らのおかげで普段訳のわからんことしかしゃべらん自民党という組織が本当は何を考えていて、テレビのあほどもでは絶対取材しないような話、例えば石破先生の防衛論など、すばらしい伝達能力ではなかっただろうか。少なくとも郵政解散の大勝にはものすごく貢献していると思うし、今回の参議院選挙でも彼らのブログを読んでみて思い直してもう一回自民党にチャンスを与えようと思う、と言った連中が私の周りにも何人もいるのだ!!。


これを停止するというのだから自民党も看板を変える時期に来ているね。内部のスキャンダルをぶちまけているならまだしも、自分たちの味方を後ろから銃撃したように見えるのは私だけか??  お二人にはまた別な形での発信をお願いする次第です。いろいろありがとうございました。

がばい楽しかったぜ(使い方あってます??)・・・どうやら - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら


おそらく今回の参院選敗北を受けて自民党内部で様々な騒動が起こっていて、そのとばっちりで「職員のブログ禁止」なんてことになったのだと思いますが、これまで多くのネットワーカーに自民党を身近に感じさせる役割を果たしてきたこれらのブログを閉鎖することは、自民党にとっても不利なことだと思うんですけどね。
安倍首相でも中川幹事長でも麻生外相(もうすぐ幹事長?)でも良いですから、鶴の一声でこの下らない措置を撤回してほしいと願っています。