Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

浜崎あゆみ風「愛国戦隊大日本」

bewaadさんそそのかされて勧められて作ってみましたが、あまりうまくできてないかも。w

1.
もしも 日本が弱かったらね
ロシアが すぐにすぐに 攻めてくるよ
家は焼けて 畑はコルホーズにされるね
僕たちは シベリアに送られるよ
日本は 僕たちの国なんだね
真っ赤な敵から 僕たちが守るんだよ
カミカゼも スキヤキも ゲイシャもね
ハラキリも テンプラも フジヤマもね
僕たちの日の丸が 燃えてるよ
ほら 太陽が輝いてるよ
ほら 太陽が昇ってゆくよ
国を愛して戦う僕たち それが大日本なんだね


2.
この世界にロシアが ある限りね
いつかいつか 日本に 攻めてくるよ
ずっと北の シベリアの彼方からね
真っ赤な魔の手が 迫ってるよ
僕たちの国の四方を 守るためにね
兵役は 僕たち国民の義務なんだよ
カミカゼも スキヤキも ゲイシャもね
ハラキリも テンプラも フジヤマもね
君たちも すぐにすぐに 銃を取るんだよ
ほら 太陽が輝いてるよ
ほら 太陽が昇ってゆくよ
国を愛して戦う僕たち それが大日本なんだね


3.
凍らない港が ある限りね
ロシアは いつもいつも狙ってるよ
尊い犠牲を 払ってもね
北の大地から 追い返すんだよ
樺太も 僕たちのものなんだね
祖先の土地を 取り返すんだよ
カミカゼも スキヤキも ゲイシャもね
ハラキリも テンプラも フジヤマもね
君たちも すぐにすぐに 赤い人達を殺すんだよ
ほら 太陽が輝いてるよ
ほら 太陽が昇ってゆくよ
国を愛して戦う僕たち それが大日本なんだね


4.
北にロシアが いる限りね
北洋漁業は 出来ないんだよ
網は裂けるし 漁船は拿捕されるね
またまた カズノコが 高くなるんだよ
サケやマスやタラも 僕たちのものなんだね
トロール船を 追い返すんだよ
カミカゼも スキヤキも ゲイシャもね
ハラキリも テンプラも フジヤマもね
君たちも すぐにすぐに 漁の旅路に出るんだよ
ほら 太陽が輝いてるよ
ほら 太陽が昇ってゆくよ
国を愛して戦う僕たち それが大日本なんだね


この歌詞は天漢日乗さんの記事を参考にして作りました。どうもありがとうございます。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/10/flash115__2e25.html


ちなみに元の歌詞はここにあります。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yanazawa/tokusatsu/dainippon.html