Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

イチロー、斜め上に遭遇する

id:guldeenさんのところで知ったのですが、イチローが「今度のWBCで、戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」と言ったところ、韓国が自国の事を言われたと思いこんでしまい、怒っているようです。


朝鮮日報:【WBC】イチロー、韓国を挑発?…その真意は


で、困惑したイチローは思いこみを打ち消すコメントをする羽目になったそうです。


朝鮮日報:【WBC】イチロー「30年発言、特定の国狙ったものではない」「それくらいの勢いで勝ちたいというだけのこと」


あと、イチローは「野球天皇」などという記事もあり、韓国は斜め上っぷり全開ですね。w


朝鮮日報:【WBC】イチローは「野球天皇」


(おまけ)
だからイチローの姓は「李(イ)」だったんだよー!
な、なんだってー!w


朝鮮日報:【WBC】李炳圭「イチローは李(イ)チロ」