Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

2つの2026年その後

4/15の記事で取り上げたid:fromdusktildawnさんとbewaadさんの「西暦2026年の日本」が、今日の朝日新聞夕刊で取り上げられていました。取り上げたのは稲葉振一郎さん(id:shinichiroinaba)の「ブログ解読」というコラムです。


西暦2026年の日本 - 分裂勘違い君劇場

http://bewaad.com/20060411.html#p01



ブログで取り上げるとしても全文引用するわけにもいかないし、どうしようかなあと考えていたところ、id:kagamiさんが内容をとても面白く要約してくれました。(笑)


http://d.hatena.ne.jp/kagami/20060516#p4



稲葉さんはbewaadさんに軍配を上げているようですね。僕もその見方は妥当だと思います。「未来予測のカギは対話」という見出しはちょっとずれているような気もしますが。


あとkagamiさんはbewaadさんの格好良さにまいってしまったようで(爆)、なかなか格好良い脳内イメージが形成されているみたいです。詳しくはkagamiさんの記事をご覧下さい。w