Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

二人の民主党議員候補

民主党三重5区衆議院議員候補の金子洋一さんに、このブログを紹介していただきました。ありがとうございます。ブログを少し読ませていただいたのですが、国際標準の経済学について深い見識を持った方ですので、国政の場で活躍することを期待します。

 また、Baatarismさん(金子さんのような国際標準の経済学の知識をもった人が多く国政に参加していただきたいものです。)、econ-economeさんといったアクティブなブロガーの皆さんにもおほめいただけました。うれしいです。お礼を言うようなことではないのかもしれませんが、どうもありがとうございます。

 

http://blog.guts-kaneko.com/2007/10/post_354.php

また、8/1の記事で紹介したブログ「王侯将相いずくんぞ種あらんや」のブログ主である緒方林太郎さん(rintaさん)が民主党福岡第9区総支部長に就任しました。総支部長ということは、恐らく次の衆院選では立候補するのでしょう。
こちらのブログもいつも読ませていただいてますが、外交や国際関係に深い見識を持った方ですので、やはり国政の場で活躍して欲しいものです。

 昨日付をもちまして、民主党福岡第9区総支部長に就任いたしました。福岡県北九州市のうち、戸畑区若松区八幡東区、八幡西区の4つの区が福岡第9区ということになります。この地から国政を目指します。これを機にブログのデザインを少し修正しました。これは地元八幡東区にある日本初の八幡製鐵所の高炉跡です。1901というのは高炉に初めて火が入れられた年です。製鐵所労働者の息子として、この町の原点とも言えるこの写真を使ってみました。

ご報告|王侯将相いずくんぞ種あらんや

このような方々の専門的な知見が民主党の政策に影響を与えていけば、民主党の政策にも期待を持てるようになりますね。頑張って欲しいものです。