Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

気になるコメント

僕はfinalventさんのところによくコメントを書いているのですが、そこにisuzukiさんが書き込んだコメントで、規制をやめて監視行政に移行すると、かえって人数が多くなり人件費がかかるので、規制緩和と公務員数削減を同時に行うのはおかしいという話が、どうも気になってます。
もしこれが正しいなら小泉政権の方針が大混乱を招くことになりますが、そのような混乱に真っ先に巻き込まれるであろう官僚ブロガーの皆さんの意見を聞きたいと思っています。


というわけで、bewaadさんkanryoさんpogemutaさん、もしよろしければ見解を頂けないでしょうか?嫌なら無理にとは言いませんが。