Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

調味料バトン

カリー君から調味料バトンを渡されたので、答えてみようと思います。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


目玉焼き     → 醤油
納豆       → 醤油、もしくは付属のたれ
冷奴       → 醤油
餃子       → 醤油・酢・ラー油の混合物
カレーライス   → 何もかけない
ナポリタン    → 粉チーズ
ピザ       → タバスコ
生キャベツ    → マヨネーズか味噌
トマト      → そのまま
サラダ      → ドレッシング
カキフライ    → ソースかタルタルソース
メンチカツ    → ソース
コロッケ     → ソースかマヨネーズ
天ぷら      → 天つゆ(大根おろし入り)
トンカツ     → ソース
ご飯       → そのまま


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


昔はソースとマヨネーズの混合物をコロッケにつけてました。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


特に思い浮かばないです。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


mixi招待のお礼でplummet教祖
昔、Musical Battonを渡されたfinalventさん
英国流の答えを期待してかみぽこさん
Musical Battonにも答えて頂いたぐっちーさん
最後にBook Battonのおまけで、暁緑桜公@させぼさん(笑)


皆さん、よろしくお願いします。


(追伸)カリー君、なんだかあまり面白くない答えですいません。