Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

あけまして…あまりおめでたくないかも…w

id:koiti_yanoさんによると、2004年の後半に日銀がお札の発行量を急速に減少させていて、その影響が1年半後の2006年に現れ、急速に不況になる可能性があるそうです。


ハリ・セルダンになりたくて(2005-12-31)


id:koiti_yanoさん本人はbewaadさんのブログのコメント欄で「話半分くらいに聞いていたければ」とおっしゃってますが、これは気になるデータですね。


http://bewaad.com/20051231.html#c06


もしこの予測が当たって、今年が急速に不況になるようだと、bewaadさんが昨日指摘していたような「ベストシナリオ」は吹き飛び、日銀の量的緩和解除もポスト小泉政権増税もできなくなってしまうんでしょう。


http://bewaad.com/20051231.html#p01


さらに安倍政権でも誕生しようものなら、日銀法再改正の動きが出てきたりするかもしれませんね。まあ日銀にとっては自業自得というところでしょうが。
その先は反中韓ナショナリズムを背景とした軍拡リフレ政策へと進むのかなあ、などと、どうもあまりおめでたくない予想ばかりしてしまいます。(汗)