Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

トビー・ドーソン選手の迷走する親探し

この話もid:guldeenさんのところで知ったのですが、トリノオリンピックの男子モーグルで銅メダルを獲得したトビー・ドーソン選手は元韓国人で、子供の頃に養護施設から米国人の養父母に養子として引き取られたそうです。
彼は選手をしながら実の親を捜していて、今回の銅メダルで韓国でも有名になったのですが、その結果たくさんの人が親だと名乗りを上げたそうです。←おいおいw


http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060216it04.htm


民族や血筋が絡むと大騒ぎになるのは韓国の悪い癖、ドーソン選手もそんな騒ぎに嫌気が差したのか、当分韓国には行かないと言っているそうです。


生みの親捜索中のドーソン「韓国には当分行かない」


ただ、遺伝子検査に応じても良いという人もいるようなので、あとは韓国の社会やマスコミが静かに見守れるかどうかでしょうね。


韓国出身ドーソン、父名乗る男性現れる
ドーソンの父を名乗り出たイ・ジェスさん家族