Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

中川(酒)、麻生(毒)w

 中川氏「負けても悔いなしのいい総裁選でした。しばらくは無役として全国行脚でもやりましょう」
 麻生氏「おう、お前も付き合ってくれるか」
 中川氏「毒を食らわば皿までですよ」
 麻生氏「なんだ! おれは毒なのか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000926-san-pol

このやりとりには大爆笑しました。確かに麻生氏は毒かもしれませんね。中毒患者も着々と増えているようですし。


この記事をmixiの僕の日記で紹介したところ、飯田泰之id:Yasuyuki-Iida)さんから「麻生(毒)」という呼び方を提案していただきました。よって、今後は「中川(酒)」と対応する呼び方として使わせていただきます。w


そうなると、麻生(毒)氏と中川(酒)氏の全国行脚は「毒酒漫才」と呼ぶべきなのでしょうか?(爆)