Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

2つの復活

不可解な窃盗事件以来、活動停止を余儀なくされていた高橋洋一氏が、新たな著書を出版しました。

恐慌は日本の大チャンス  官僚が隠す75兆円を国民の手に

恐慌は日本の大チャンス 官僚が隠す75兆円を国民の手に

この著書では冒頭に窃盗事件についての説明もありますが、確かに真相はこんなところなんだろうなあと思いました。無罪とは言えませんが、微罪であったと思います。
この本はこれまで高橋氏が主張してきた政策を麻生政権〜政権交代の状況に即してまとめ直したような内容なので、高橋氏の著書を初めて読む方にもお勧めだと思います。


何はともあれ、高橋氏の復活で、その主張を今後も読めるようになったことは素直に歓迎したいと思います。


また、長らくブログを停止していたid:bewaad氏も、ブログを再開されました。


http://d.hatena.ne.jp/bewaad/20091007


再びbewaad氏の主張を読めることになったことも、大いに歓迎したいと思います。


まともな経済学の論理で主張を展開する人が増えるのは、喜ばしいですね。