Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎あゆみ風「愛国戦隊大日本」

bewaadさんにそそのかされて勧められて作ってみましたが、あまりうまくできてないかも。w 1. もしも 日本が弱かったらね ロシアが すぐにすぐに 攻めてくるよ 家は焼けて 畑はコルホーズにされるね 僕たちは シベリアに送られるよ 日本は 僕たちの国なんだね…

F尺度

bewaadさんのところで紹介されていたファシスト度判定をやってみました。 F尺度 2.7 特徴 あなたは『自由主義者』です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。 個別項目 因襲主義: 中産階級の諸価値に対する執着。 3.5 権威主義…

代替案

あとりKのAAはよろしくないということなので、代わりに2ちゃんねる経済版で親しまれている「ゑーぢゃなゐか」を提案します。w バーナンキ!! \\ ゑーぢゃなゐか! ! // + + \\ ゑーぢゃなゐか! !/+ + . + /■\ /■\ /■\ + ( ´∀`∩(´∀`∩…

バーナンキ祭リンク集

バーナンキFRB議長就任記念ということで、関係リンクをまとめてみました。 祭りの合図は韓リフさん googleでイメージを検索すると何故かパク・ソルミが検索されるのも彼のせいだそうな http://reflation.bblog.jp/entry/241222/ bewaadさんはあとりKのAAを…

はてなブックマークを始めてみた

最近、なかなか自分のブログを更新する気にならないので、せめて気になる記事をクリップしようと思って、はてなブックマークを活用することにしました。 で、毎日いろんな記事を登録してるのですが、ついつい一言コメントを書いてしまいます。別に書かなくて…

調味料バトン

カリー君から調味料バトンを渡されたので、答えてみようと思います。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 醤油 納豆 → 醤油、もしくは付属のたれ 冷奴 → 醤油 餃子 → 醤油・酢・ラー油の混合物 カレーライス →…