Baatarismの溜息通信

政治や経済を中心にいろんなことを場当たり的に論じるブログ。

エスニックジョーク

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)」に触発されて、自分でもいくつかエスニックジョークを考えてみました。

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

日韓モノ

日本と韓国が、お互いの歴史教科書の内容を一致させるための協議を行うことになった。
その席で、韓国側の代表がこう主張した。
「我々は愛国心を第一に教える歴史教科書を作りたい」
日本側の代表も同意した。
「我々も全く同じ考えである」
その結果、この協議は決裂した。

日中モノ

中国で靖国問題に憤慨した反日主義者が思わず叫んだ。
「日本を攻撃しろ!」
日本でも靖国問題に憤慨した反中主義者が思わず叫んだ。
「中国から撤退しろ!」